2010年03月13日

LED照明で野菜や花を栽培

都内で開催されているLED照明の総合展示会があるとか
こういうものを使用しれば
天候に左右されずに
栽培することができますよね


LEDといえば
それにもエコポイントつくんですよね
確か

家の電球LED電球にしょうかな?




ラベル:LED照明 栽培
posted by みぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

アリクイかわゆっ♪

ブラジル・リオデジャネイロの動物園で飼育される
アリクイの母子だって
おんぶされてる姿がなんともいえないね(*^_^*)

アリクイの模様がなんか
おんぶ紐みたいに見えるしw


アリクイのストラップなんだけど
めっちゃかわいいよ☆




ラベル:アリクイ
posted by みぃ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

出回る違法「レーザーポインター」 

出回る違法「レーザーポインター」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000505-san-soci


この記事読んでコワッ((((;゚Д゚))))
って思った

規制はできたようなんですが
直接目に当てただけで、
障害が出る恐れがある製品が出回ってたりするそうです

これってかなり怖いことじゃないですか?

回収とかしないのがさらに怖いんですけど





posted by みぃ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H&M戎橋店オープン

H&M戎橋店がオープンしましたね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000016-mai-soci

やっと大阪にもH&Mがきましたね
戎橋店は2000店目だったらしいですよ
だから先着2000人にTシャツとバッグを配布したんだって
限定品のデニムパンツがちょっと気になるな
どんなのだったんでしょうね?

ラベル:H&M戎橋店
posted by みぃ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

おなかの病気治療に光

消化器官内の微生物の全容を解明できたそうです
潰瘍(かいよう)や炎症性腸疾患(IBD)などの疾患治療に利用できる可能性があるそうです

すごいですね
微生物なんて顕微鏡でしか見えないのにw
将来は自分にあった腸内環境を作ることが
できるかもしれませんね

今後の研究に期待ですね^^

腸内リセット健康法

posted by みぃ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

休暇分散化

観光庁が春と秋にブロックごとに5連休を創設するなど、休暇分散化の検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000103-mai-bus_all

これって実現するのかなぁ?
だってさ仕事って地域ごとじゃないわけだから
わたしの地域はこの日が休みです
って果たして休めるのかどうか?

でもまぁ休みに人が集中しないのは
いいかも〜って思いますけどね

ラベル:休暇分散化
posted by みぃ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性用化粧品競争激化?

男性用化粧品、戦国時代に突入? コーセーがアディダスブランド投入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000604-san-bus_all

男性用化粧品に力を入れる企業が増えそう?
女性用ってもう伸びなさそうだもんね
あれこれあるしねぇ
今度は男性用狙いってことかぁ
ラベル:男性用化粧品
posted by みぃ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

丸岡いずみアナ「ミヤネ屋」を降板の理由は?

<丸岡いずみ>「ミヤネ屋」降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000002-mantan-ent

丸岡いずみアナ降板するんだって
ミヤネ屋ちょっとびっくりした
なんかあったんかなぁ?
って思ったら
「ニュースエブリィ」のニュースに専念するかららしいんだ
あのコーナー後任ちょっときついんじゃないかな?
って思うんだけど
どのアナウンサーになるんだろうなぁ?

posted by みぃ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

バンクーバー五輪でキムヨナ 妨害?

なんかバンクバー冬季五輪オリンピックで
フィギュアスケート女子

公式練習をしたキム・ヨナ選手が、
エストニアのエレーナ・グレボワ選手から練習妨害を受けたとか
って話が

練習中何度もぶつかりそうになったとか


そんなことがあったんだぁ
だけどさ、言わないけどやっぱいろいろありそうだよね
競争な場所にあるだけに…


posted by みぃ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京マラソン2010 日本人制覇

東京マラソン2010男子すごいですねぇ〜
藤原正和選手が、2時間12 分19秒で優勝だって

さらにすごいのが
2位は2時間12分34秒で藤原新選手が、
3位には2時間12分 35秒で佐藤敦之選手が

トップ3まで日本人男子が入ってる
これってすごい(*'∀'人)

posted by みぃ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピードスケート女子団体日本は銀

バンクーバー冬季五輪スピードスケート女子団体
日本は2位だったんですね
0.02秒差だったとか
うわぁおしいなぁ〜

日本っていつも金とれていないから
とってほしいなって思ってたんですけど

銀だってすごいんですけどね
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

posted by みぃ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波警報 最大3メートル

津波警報がでていますね
最大で3メートルくるとか

くれぐれも海岸や河口に近づかないようにしてくださいね
気になるからって様子見に行ったりするのも
やめといたほうがいいと思います

危ないし



ラベル:津波警報
posted by みぃ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

せんば自由軒自己破産 自由軒のカレーは?

「せんば自由軒」が自己破産申請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000058-mai-bus_all


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
マジっすか!
自由軒のカレー食べれなくなるの?



明治四十三年以来の伝統の味 せんば自由軒のカレー

今のうちに食べとく?

posted by みぃ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1時間半の昼寝は1晩分の効果あり?

若者は夜中の目覚めは脳の働き悪化するんだって
1時間半の昼寝は1晩分の効果あるそうなんだけど
絶対それだけしか寝てなかったら
眠たくなるわw
でも効果あるの???


睡眠時間は10代では8.5時間以上、成人では少なくとも7時間以上必要だって
10代の8.5時間以上はきついんじゃないかな
何かと10代も忙しいよ


ラベル:昼寝 睡眠
posted by みぃ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

アンタッチャブル解散?

アンタッチャブル解散危機?

日刊スポーツでアンタッチャブル柴田さんが所属事務所と契約解除に向けて話し合っているとの関係者の話が紹介されていたとか


え?病気じゃない?
トラブル説の方なんでしょうかね?

柴田さんの奥さんの
>理由も夫から話してもらっていません

が気になる
言えないからそう言っているのか
本当に知らないのか
どっちなんでしょうね?

この話題まだまだ続きそうですね…


posted by みぃ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

アンタッチャブル柴田なぜ休養?

アンタッチャブルの柴田さん
長期休養するんだって?

体調不良でってニュースに書いてあったけど
なんか他のニュース記事には
番組に出られないトラブルがあっただとか
妻との問題だとか色々書かれてあったなぁ


体調不良かぁ
大丈夫なのかな?

アンタッチャブル好きなので
山崎&柴田のツーショットは見れないってことですね
残念

posted by みぃ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

離婚のための贈り物リストって(。´・д・)

英国ではクリスマス後の「離婚シーズン」になるらしい
そこで『離婚のためのプレゼント・リスト』で
商品を売ろうとしているようです

あの手この手で考えますね
すごいと思う

日本も離婚率高くなってきてるから
そのうちこんな販売戦略がでてくるかもしれないですね



ラベル:離婚
posted by みぃ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

東方神起が解散 紅白ヤル気なし?

あけましておめでとうございます
みぃです。

東方神起が解散しちゃうみたいですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000045-spn-ent




やっぱり、所属事務所とうまくいかなかったんですね
紅白見ました?
そんなにやる気なさそうだったんですか?
二人??

>チャンミンは観客への最後の礼もせず、
>メンバーと一切視線を合わせなかった。

そうだったんですか?
紅白のその場面気になるなぁ〜。

>昨年7月に事務所に対し専属契約の解除を求める訴えを起こした
>ジェジュン(23)、ジュンス(23)、ユチョン(23)の3人と、
>残りのユンホ(23)、チャンミン(21)との関係が「修復不可能になった」という。

もしそうなら残念な話ですよね…


posted by みぃ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

石田純一&東尾理子の入籍は東尾パパ次第!?

石田純一さんと東尾理子さん
まだ入籍できないみたいですね〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000029-oric-ent

東尾パパの許しが得られれば
入籍するみたいだけど
うんっていうのかなぁ
前、インタビューで尋ねられてた時
かなりご立腹な様子だったしねぇ

パパの許しがでるといいですよね〜


posted by みぃ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

宗教法人が脱税などに悪用

宗教法人が脱税などに悪用されてるとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000110-yom-soci


休眠宗教法人が売買されていて
それを脱税なのどに悪用されてるケースが急増してるんだって
いろいろと知恵が働くんだね(;´・ω・)

早く対策しないとどんどん増えてきそうですね…

ラベル:宗教法人 脱税
posted by みぃ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

